-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お弁当ブログ
2010 / 06 / 11 ( Fri )
従姉妹から、先日ランチのお誘いメールを貰ったその文面には、
「お弁当ブログ見てるよ~」と、ありました。

Mちゃん!・・・私的には、自転車ブログです!!



さて、5月のお弁当記録でッシュ!
5/19 大根の葉っぱの炒めと唐揚げのお弁当
この炒め物大好きです。大根の葉をごま油で炒めてしょう油とお酒とかつお節で味付け。
茹でてから炒めてもいいかも。
5:19から揚げ弁当

5/20 タケノコとワラビの煮物弁当 佐渡産で季節もの ゆかりご飯と一緒に
5:20タケノコ弁当

5/24 今日もゆかりご飯。冷凍食品を大活用。
5:24フライ弁当

5/25 もやしの豚肉巻き。前日用意をしていて火傷をしたおかず。はぁー( ´△`)アァ-
ご飯は冷凍のエビピラフ。箸では食べずらかったそうでーす(T▽T)アハハ!
5:25火傷弁当

5/26 なんと今日から初の試み。十六穀ごはんを混ぜてみる。黒豆も投入。
夜の豆腐ダイエットを二人でやっていましたが、効果がないので、
本屋でたまたま見かけた黒豆ダイエットを参考に始めました。
さてはて、その後どうなったかと言うと・・・?
二人して今の所、約2キロの減量に成功でーす。もちろん、お弁当にも黒豆有りです。
5:26 肉ボール弁当

5/27 久しぶりに自分で揚げ物。十六穀ご飯とメンチ。
でも、半分は野菜になるように気をつけています。
5:27メンチ弁当

5/28 揚げ物が多かったので、今日は鶏肉の照焼き。十六穀ご飯は続けています。
5:28照焼き弁当

5/31 アイディア浮かばない。ウィンナーを炒めて入れておしまい。十六穀ごはんと黒豆も。
5:31ウィンナー弁当


さて、改めてまとめてみると、冷凍食品に頼るとどうしてもフライとか多くなりますね。
買うときも気をつけないと・・・。

さてはて、6月前半のお弁当は次回へ。体重もどうなることやら。
旦那様のゾロ目も近いとは思いますが。
ちなみにまだ2日しかやってませんが、私もローラーなど@@してます。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

13 : 38 : 39 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<土曜日のポタ お披露目の日 | ホーム | して、その後>>
コメント
----

お!お弁当ブログ復活~!^^

相変わらず美味しそう~
by: みえぱぱ * 2010/06/11 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

★みえぱぱさん
だから~、お弁当ブログじゃないって~
プンプン! ヾ(#`Д´#)ノプンプン!
でも、こうやって記録してみると 肉 揚げ物 が
多いです。改良ポイントですぁ。
次に期待!
by: おれんじきゃの * 2010/06/12 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

お~!
怒涛のお弁当ラッシュ(>_<)
毎度、美味しそうですね(^_^)
ごちそうさまでした!
by: mory * 2010/06/13 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

★moryさん
おそまつさまでーす。

今度は、mory家のお弁当見てみたいです。
毎回、計量してたらおもしろいなぁ・・・にひひ。
by: おれんじきゃの * 2010/06/13 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/81-cea59f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
