-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
して、その後
2010 / 06 / 11 ( Fri )
谷川岳SAにて 佐渡に向けて真夜中ドライブ中 5月14日
1谷川岳SA
去年、妻有に参加する際に寄ったSA。何だか印象に残った場所だったけど、
なんとあの柳 宗理さんのデザインだった事が後日判明。我が家には、やかん、なべなど
少ないながらも柳さんのデザインされたキッチン用品を使用しています。
特にカトラリーが秀逸で使いやすくなっております。
なーんて事は、さておき。

気が付けば佐渡から1ヶ月。
このままじゃ、まずいなぁと言う訳で写真多めの更新です<(_ _)>
朝一のカーフェリーに乗船。二回目となると慣れたもんです。
朝早いと出発が大変ですが、船内では静かに過ごせます。今回は1等席(+@1,000円)
2おけさ丸 3美しい海 

今回は、前半部分の下見。Z坂と大野亀の試走するはずが・・・
ゆっくり観光していたら試走が出来んかった・・・
それにしても良い天気~ 晴れた佐渡初めて見たよ~
大野亀のカンゾウはまだほとんど咲いていませんでした。
4asと海 5大野亀とカンゾウ 8滝

大野亀から見える浜もとてもキレイです。
尖閣湾(せんかくわん)にてちらし寿司を食す。(限定数で1,200円だったかな?)
受付を済ませ宿に戻ります。翌朝ゆっくり4時起床、近いって素敵。
とりあえず、今回は時間内に完走。作戦は、休憩少なめ。前半は写真を撮る余裕が沢山ありました。
6大野亀と海 9ちらし寿司 10スタート地点 11トンネル 

ASでは全てが美味しい。ちっさいおにぎりに気持ちがこもってます。
お昼になるにつれて早朝曇り気味だった空が快晴に。じりじり日焼けしてます。
100キロの両津までは、休憩1回でAve.speedが26キロオーバー。
坂が2本あったのでまずまずのスピード。しかし、これが気持ちの緩みに繋がってしまった。
12AS食べ物 13両津BS

後半戦は、向かい風向かい風向かい風 鯉のぼりがとても楽しそうです
14風が強い1 15風が強い2 16風が強い3

そして、噂に聞いてた素浜AS前後の急坂激坂。ソフトクリームを2回みますた。
そして下りのヘアピンカーブ。坂も辛かったけど、後半の景色が少し飽きました。
海ばっかりっていうのも飽きるんですね~。
途中、コーラドーピング(もちろん赤コーラ)をして、
日が傾く5時前(タイムリミット6時)に無事二人でゴール。めでたいと言う事での完走証。
17ゴールに向かって 18ゴール~ 19完走証

完走はしたけど、後半の体力の落ち具合といい、まだまだゴールまで楽しめる力量が欲しい。
後は、もう少し早くゴールしたいです。

走行時間 9時間5分 
距離205.5キロ(210無いの?)
消費4570キロカロリー
AveSpeed 22.6kmh

結局前半稼いだスピードや時間は、後半の素浜ASの激坂で費やした感じの結果。
自己評価は、60点。奥様としては、95点頂きました。
なぜなら、足首に痛みを訴える旦那様の前をいっぱい走ったからデス(^o^)v
それと、今回強く感じたのは自転車の事や仲間の事。
200キロの練習がなかったら挑戦するの怖かったと思います。
自転車の方は、マングローブバイクスのシンジさんのお陰で自転車のトラブルもパンクも無く、無事完走。
あ、旦那さんの日頃のメンテナンスも良かったのかな?
後は、やっぱり肝心のフレームのお陰かしらん。
皆さんのお陰で楽しんで完走出来ました。ありがとうございました。

次の日は、旦那様の親戚のお家へ顔見せ。そして、本島へ。
行きも帰りもいっぱい運転しました。頑張った~!!
20本島へ

帰りの谷川岳SAでは、トンネルの入り口に車が突っ込んだ跡があってがっくり。
その後は無事帰宅しました。
21谷川岳 帰り

そうそう、
帰宅後、佐渡遠征中旦那様から頂いた風邪がこじれて大変な事になりましたとさ。
チャンチャン。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 58 | サイクルイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お弁当ブログ | ホーム | 佐渡へ出発 2010 佐渡ロングライド210>>
コメント
--祝・完走!--

悪名高き、佐渡のお天気を晴れにしてしまった きゃのパワー すごいっす~!
何と言ってもダンナサンのアシストが GOOD JOB ! (V^-°)
by: らんぱぱ * 2010/06/11 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

★らんぱぱさん
今更レポにコメントありがとうございます。
でも正直、自転車とそのメンテのお陰で走りきった感じがします。
前半は、追い風基調と緩斜面ですっごく楽しかったです。
是非、おすすめですよ~!!
by: おれんじきゃの * 2010/06/11 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--旅情派めっけ!--

旅情たっぷりですね~。
旅情班では、お越しをお待ちしております。
by: しんすけ * 2010/06/12 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--めっけられた~!--

★しんすけさん
旅情派ですかねぇ。今頃栃木でうはうはしてる頃ですかねぇ。
こちらはあまりの暑さに疲れてしまい榎本より折り返しという情けない事に・・・。
主婦としては、洗濯が出来てホッとしています。
妻有は旅情派で行きまーす(*'ー'*)ふふっ♪
by: おれんじきゃの * 2010/06/12 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
--完走おめでとうございます!--

桃です。

佐渡210完走おめでとうございます。
やはり後半は飽きてきましたか。
景色を楽しむなら前半ですよね。
なかなかブログの更新がなかったので
心配しちゃいました。
お忙しいとは思いますが、楽しみにしていますので、
自転車ネタもよろしくお願いします。
by: 桃 * 2010/06/13 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

★桃さん
あ~(・・;)すいません(*_ _)人
心配をおかけしてしまって・・・
景色は初戦?と言う事もあってゆっくり楽しむ暇も
無かったというのが、正しいかも。
来年は前日に小佐渡の方の観光をしたいと思います。
いつか後半の激坂リベンジしちゃる~!
桃さんは、今年は妻有出られるのでしょうか?
by: おれんじきゃの * 2010/06/14 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--妻有はDNSです--

初回の佐渡は雨で130キロにしましたが、
両津からのルートが山里っぽくてよかったですよ。
妻有は参加しません。桃には厳しいコースです。
もっと修行をつまないと走りきれませんです。
10月のグランフォンド糸魚川には行く予定ですが。
by: 桃 * 2010/06/15 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--むぅ、残念--

そんな事はないですよー
だって桃さん私より先にゴールしてたのでは?
130キロは来年挑戦するつもりですが、どうでしょう?
女心は揺れ動くのです。

by: おれんじきゃの * 2010/06/16 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/80-79fde793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
