スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今更草津レポ 2010.4.18
2010 / 05 / 13 ( Thu )
佐渡が近づいて来ました。
天気に右往左往している、まかだま家です。

周知の通り、4/17にツールド草津に行ってきました。
もう参加して完走するだけの目的でしたが。
今回の目標は、足付き無し!!にしました。(もちろん完走で)
今更レポでーす。
白根山0418 4
暖かい日が続き、まったく  の心配なぞしていませんでしたが、金曜日に季節はずれの雪。
交通情報をみると、練馬から雪の為一部通行止めで高速に乗れず。
我が家はスタッドレスもないし、チェーンもありません。
そうだ、ずんどこさんファミリーはどうされてるかと思い連絡。
あちらもこちらの動向が気になっていた模様で未出発。

とりあえず、現地の様子は気になるもチェーンを探しつつ北上する案で決定。
しかし、

2店程、カーショップに行きましたが、チェーンは季節柄もうすでにメーカーに返品との事。
うなだれていると、ぷにじーさんから連絡。既に到着されてるとの事で、タイヤがノーマルで
大丈夫か聞いた所、 問題無し! の嬉しいニュース。ただ、また雪が降ったら帰れなくなりますが。
その頃には、高速の通行止めの無く、さらに嫌いな渋滞も無く順調に高速をおりる事が出来ました。

途中、こんな所を通ります。
白根山0417
八ツ場ダムです。(漢字合ってたっけ??)ホント建設途中なんですね~ 
しかし、高速降りてから草津まで遠過ぎー!!ダムの建設と関係があるのかもしれませんね~。

受付会場では、抽選で沢山の商品のプレゼントが配られていました。
ぷにじーさんにもお久しぶりでお会いできて良かったですが、こんなに面白い人だったけ?
また、お会いしたいですね~

旦那はこいつを確保。
白根山0417 1
食べ物を当てるあたり、まかだまクオリティーか?
まかだまクオリティ
(らんぱぱさん作成 そっくりー!!ありがとうございます)

また、この会場でずんどこさんファミリーに会えました。奥様と息子さんは初めまして!です。
すてきな奥様ですね~。息子さんはヒルクライマー体型ですのぉ。

その後、関西のヨルクラでお知り合いになったJINさんを見付けてご挨拶。
旦那さんがginさんもお見受けしたようでしたが、いつもの自転車と違うので、
声をかけなかったそうです。お二人とも早いので明日お会いする事はなさそう。残念。

湯畑で猫ハント。
白根山0417 2

雪残ってますけど・・。明日大丈夫かしら?
白根山0417 3
この近くでステキな佇まいのレストラン発見。しかし予約してないとダメそう・・な。
後で分かりましたが、kanzouさんのおすすめのレストランだったとか。
今度は、行ってみたいです。

おまんじゅう、お酒とお土産を早々と(σ・`ω・)σ GET!!。
涼しいので心配ないですね。
やきとりを食べて、湯畑をうろうろ。
白根山0417 4

ホテルに戻った後、出前で済ませ、早々と寝ました。

車で5分程の所が指定された駐車場。
みんなローラー台を持ち込んでクルクル。まかだま家はローラーを入れるスペースの余裕はありませんでした。
白根山0418 1

2番目の列の後ろの方でスタート。遅いのに後ろ過ぎたかも。
最初の斜度はあまりきつくはないけれど、最初に頑張りすぎると持たないし、
こんな高所で自転車に乗り馴れていないので、淡々と進みます。
もちろん、旦那さんには先に行ってもらいました。
途中、MTBの女性の方と抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げながら、
給水箇所では、笑顔をつくり丁寧にお断り。

何回か斜度のキツい所では、蛇行を使い(遅いので回りにあまり人がいなかった、栄村2009で習得)
殺生ゴールが良かったかもって思いながら先を進み、強風によって雪が顔に当たったりしながら
向かい風を進み、息を吹き返したのは、もうゴール近く。
かなり余力を残してゴール。最後に急に追い込みしすぎて息が出来ない。ちょっぴり涙でちゃいました。
そんな中、先にゴールしてるはずの旦那の姿が見えない。
ゴールに向かいながら一生懸命さがすけど、バッタの姿無し
こんなに感動してるのに分かち合えないなんて~。
ここで待っていてくれたら、めっちゃ感動だったのに・・・
ちょっぴりガックリです。
ゴール横の建物の裏側に見付けた時には、しっかり豚汁もまんじゅうも食し、
トイレも済ませた後。

しかし、ずんどこさんファミリーの達成感のある笑顔を見ていたら、
バッタ君にムカムカしていた気持ちも消えましたよ。
また、参加するかどうか分かりませんが、一緒にサイクリングにいつか行きたいですね~

ちなみに結果は、 1時間33分くらい。もぅ、後ろから数えた方が早いみたいな。
まあ、目標は達成しました。足付き無し。

ーで、高所恐怖症の症状ですが、道幅が広いのと、崖とかは無いので、景色楽しめました。
高所恐怖症でも問題なしのヒルクライムでした。
下りも注意する部分も沢山ありましたが、下ハン握ってないと下れない訳でもなしで楽しかったです。
白根山0418 2

白根山0418 3


その後は、温泉券を片手に うめさんとねこけろさんと合流。
一緒にご飯を食べて、私達はつくばへ向けて出発。
途中、行きで気になっていたお寺へ寄り道。
白根山0418 5

白根山0418 6
この時期の草津オススメです。だって、東京で終わってしまった桜がもう一度見れるんですから。
桜が満開でキレイでした。

高速ですが、夕方3時から4時くらいに出発しましたが、やっぱりものすごく渋滞。
なので、混み始める所で北関東に流れて、常磐道を目指す事に。
しかし、かなり遠回りの上高速代がかかるので、北関東の終点から一般道で
実家に向かう事に。
しかし、だんだん集中力が続かなくなります。
草津からずっと運転をしてるので、旦那さんに運転を代わって貰いました。
9時30分頃にはつくばの実家に到着。
関越道経由で帰宅した仲間は、到着がもっと遅かった様ですね。

感想??

楽しかったですよー。
タイムを気にしなければ楽しめるイベントですね。
でも、車が通行止めなのは良かったです。

来年???
参加するかどうか未定。
更に人気イベントになったら、ホンキで頑張ってイベント参加される方に悪いから・・・

明日の夜は佐渡に出発ですので、それまでに
よるたまと合宿の記事は書きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

16 : 23 : 11 | サイクルイベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<0428よるたま MARUさん復活!! | ホーム | お弁当写真更新>>
コメント
--アップしたね~--

草津記事、アップしたのですね~♪
完走おめでとうです!!!
足つきナシと、足つきアリでは達成感が全然違いますからね、、足つきナシ立派です!

私も最初のヒルクラ@龍勢で足つきナシ!
でもペケ2でしたー!!!!(笑)

佐渡も楽しんできて下さいねー!!!
いいなぁ~佐渡♪

関係ないけど、新城逃げててカッコイイ!!!
by: ヨヨマン * 2010/05/13 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

今更レポ読んで頂いてありがとうございました。
褒められちゃいました~
嬉しいです。

さっき日記にも書きましたが、
ほんと、感動しました。
私もがんばるぞー!

じゃあ、行って来ます。
by: おれんじきゃの * 2010/05/14 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれさまでした。--

すっかり、コメ出遅れですみません。
私もすっかり気に入ってしまった大会なので、満足してもらえたようで良かったです。
まだ、抽選とかではないんで、気にせず来年も参加しましょう!
なにはともあれ、完走、おめでとうございました。
by: うめ * 2010/05/16 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--乙でした~--

あらっ?アップされてた。遅レスでごめんちゃい。

草津、佐渡と完走され、もう乗鞍登ったくらいしかアドバンテージありませんねぇ~。あっし、肩と腰と…肥満と、どうにもならない状況で、しばらくお山なんて登れる状況じゃないので、ご一緒する機会があったら、やんわりとお願いしますです。

ところで、うちはスタッドレスを買って、この日現地に向かったわけですが、いまや邪魔で、邪魔で…その保管スペースみるにつけ、あと2台は自転車買えたな~と口惜しい日々。
by: ずんどこ * 2010/05/18 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

★うめさん
こちらこそ、遅レスすいません。
何だか、イベント終了毎に風邪を引いているようです。
来年、どうしようかな~?
ヒルクライムはもうやらないかも。
うめさん入賞頑張って下さい!!

★ずんどこさん
いやいや、まだまだ足下にも及びませんよ  はは…(´∀`lll)
スタッドレス・・・季節はずれの雪がまた降るかも???
栄村は、きゃのの分まで頑張って下さい。
あ、妻有一緒に出ましょうよ~!!
by: おれんじきゃの * 2010/05/18 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/77-2355c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
