スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どうも、どうも~♬
2010 / 03 / 31 ( Wed )
更新サボってました~ 
この写真で勘弁して下さい。

文生君ちいさい
(クリックすると大きくなるよ)
まずは、先週の木曜日からの写真をちょこっと
(旦那より更新遅いよ・・・)
定例の『よるたま』
サラダ1 お肉
上司 雨に唄えば
今回は、私より旦那さんの方が酔っぱらっていました・・・

金曜日は、お弁当免除。

土曜日は、とても良い天気でしたが午前中から検査のため病院へ。
検査名は、卵管造影検査。
子宮への道である卵管が問題ないかどうか造影剤を入れて
レントゲンを撮るのです。
予約を入れた時に痛み止めはいるかどうか聞かれたけど、
そんなに心配してなくて、お薬は断ったんですけど、
後で、ちょっぴり後悔。
処置後に痛みが出るのかと思っていたのですが、
術中に痛みが・・・

女性はわかると思うのですが、
生理痛の酷いのみたいに痛いんです。
造影剤を管を通して入れてる時の痛みったら・・・

その後の説明で知ったのですが、定期的にこの検査をする
女性も多いそうです。
何故なら、
造影剤のお陰で、卵管の通りが良くなるので
妊娠しやすくなるらしい。

偉い・・・偉いよ~ みんな~ (´>ω<`) ウッ…
こんなに痛いのに、何度も受けるなんて・・・

結局痛み止めも使わずに、検査終了。
行きと同様、旦那様に迎えに来てもらって帰宅。
自分の運転で来なくて良かった~ 
2時くらいまでゴロゴロ。お腹もまだ痛くて、動けません。
でも、夕方には2人でつくばの実家に行く約束をしてるので
3時頃、つくばに向けて自転車を積んで出発。
もっと、早く行って地元をウロウロ予定でしたが、
渋滞のお陰もあって、4時半頃実家に到着。
暗くなってまで自転車を漕ぐ気はないので、
1時間ぐらい漕いで帰宅しようって事と、
私がどうしても地元の桜開花状況も確かめたくて、着替えて出発。
いつもと違って私が先頭。
自分で道を決められるので何だか楽しい。
午前中の検査の痛みは、まだ残りますが楽しくて良し。
20キロ走って終了。
私の地元ってアップダウンが結構あったんだっけ。

桜ですが、つくばは私の記憶と違ってめちゃ寒い。
来週ぐらいが見頃かも~って感じでした。
さらに、近所に出来た谷田部ICに行く新しい道が出来たので走りに行きました。
短い道ですが、それなりに斜度もあるし、下って上るっていう道です。
茎崎方面から下った方が、スピードが出ます。
しかも畑の真ん中に出来たので、見通しが良いし、車の飛び出しポイントもほとんど無し。
難点は、街灯がほとんどない(縁石のLEDだけ)ので夜間練習には向いてない所ですね。
(練習しないけど)

その後、猫とぬくぬくの夜を過ごし
次の日は、朝からお山に行く予定が、

朝から、めちゃ 寒いので
不道練は延期
さて、どこに出かけようかってなったんだけど、
結局、私の一存でドライブに変更。
昔通っていた自転車屋さんとか、一通りつくばの自転車屋さん巡りをしてきました。
後、前から行ってみたかった石毛の団子屋さんにも車で出かけました。
ゆたかやというお店には行った事がありますが、
どうやら私が家族のお土産で食していて行ってみたかった団子屋とは違っていたんだよな~。
名前は、春子屋。調べてみたら、本店が隣同士でした~。昔、やっとの思いで見付けた団子屋さんが
別のお店でがっくりしてたんだけど、隣だったとは~

無事お団子のはしごをして、帰宅。
畑からいろいろ野菜を貰って、帰路につきましたが
高速に乗る前のガソリンスタンドにいると母からTEL有。
ほうれん草を忘れたので戻っておいで~ですって。
せっかく採ってもらったので実家に戻って、
野菜を積み込んで再出発。
ーがなんと、常磐道25キロの渋滞。(谷和原から三郷)これじゃ、逃げ場がないよ。
って事で再度、実家へ戻って9時までゆっくり過ごして帰路へ。
渋滞はまだ残っていましたが、外環で無事帰宅。


今回、父と母に頼まれた事で、あるアイディアが浮かびました。
それは、近い内にアップしますぜー!!


あ、
冒頭の写真の子、誰でしょうね~
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

19 : 47 : 46 | 日常ってこんなもん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< | ホーム | 今週のお弁当3連発>>
コメント
--つくばも丘陵ですが--

丘陵編アップしたので、吟味くだされv-8
by: 局長 * 2010/04/01 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

★局長殿
おおっー!!ありがとうございます。
日程大丈夫だったかな~?
でも、そもそも家の旦那さん輪行しないかも?
確認して連絡しまーす。
by: おれんじきゃの * 2010/04/01 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/69-7ba44f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
