スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての南房総(海編)
2010 / 02 / 24 ( Wed )
本日は、《林道編》に続く、《海編》です。

こんな坂を、握力もなくなりつつダウンヒル。(←そんなかっこ良くない)
ダウンヒル

景色を楽しみたいけど、ギザギザで・・・
そんな余裕無!!
あの坂を下るとこんな感じで開けます。
千切れた~
いつものように千切られます(ー'`ー ; )

そして、海が間近に~!
林道ミッションクリア~!!3つ目~
白浜 海1

ランチ候補の一つの「ラ・メール」に到着。
もう、お腹が空き過ぎて限界~
らメール

海老フライ
旦那さんは、和風ハンバーグで私は海老フライ。
じっくり作ってもらえるので、急いでいる時はダメかも。
ハンバーグ美味しかったです。
店内には、でぶやの方達の写真がありました~(笑)
海のそば過ぎてあんまり海が見えませんが、ご主人と奥様がいい人そう・・・
ランチミッションクリア4つ目


お腹がいっぱいになったので先に進みます。
急に元気になった気がする(笑)
そこから国道410を海沿いに走ります。
観光場所である日本最古の灯台の一つ、野島崎灯台はスルーして
遠くから写真だけ撮ります。
だって、観光客がいっぱいだったんだもの・・・
(旦那さん嫌がってたし)
野島岬

野島岬2


うーん、うちの旦那さんはラーメンって文字似合うなぁ。
ラーメンと菜の花

ジャングルパレスホテルを抜けるとそこから
房総フラワーライン」です。県道257なんですけどね。

菜の花と海を見ながら、サイクリング

しかし、そんなに優雅ではありませんでした。
結構車が通るし、左に寄りすぎると砂が溜まってたり。
一番注意して走行しました。
さらにさらに~
前週もブルペの方達を泣かせたという強風が吹いています。
フラワーライン1
菜の花はとても美しいですが、
バスやら自転車やら子供やら飛び出してきて大変でした。


チーバ君のつま先部分までくると、もう一つ灯台がありました。
しかも、空いてそう。
それならば~という事で、寄り道。
でも、自転車を置いておく所が無い・・・
近くの駐車場のおじさまに頼んだら、自転車を置いてくれることに。
洲崎灯台(すのさきとうだい)
洲崎灯台
おおー、これが灯台かぁ~
ここで 灯台見物ミッションクリア5個目

眺めを楽しんでいると、旦那さんがあんぱんを食べている~
忘れてた、あんぱんの存在。
千葉を見下ろす
いい眺めです。

休憩と観光が終わったので、灯台の階段を下りていると、
屋根の上に のり が、乾かしてありました。風情ですね。
のり作り

そろそろ海を眺めながらのサイクリングは終了です。
来て良かった~ 楽しかった~
フラワーラインを楽しむミッションクリア風のお陰で良い思い出となりました。6個目
館山 海

館山イン

そして、デポ地の道の駅とみうらに到着。
道の駅とみうら

皆様お待たせいたしました。
ソフトクリームミッション最終。7個目~
びわソフトクリームです キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ
枇杷ソフト
二人の意見をまとめると、ピーナツソフトの方が私達の口に
あっていたようです。

あらごんさん、びわカレーなどありましたよ。
今度ご家族のお土産にいかがですか?
道の駅 とみやま 枇杷カレー

菜の花畑もほら~ 
菜の花菜の花2


びわソフトを食べて、帰宅の用意。
自転車を積載し、出発。私が運転します。
夕焼け
旦那さん撮影。(←上手にだね!)

調べた所、近くに「里見の湯」があったのですが、予算オーバーのため
10キロ程度北上して、保田のばんやに行く事にしました。お風呂が安いし、ご飯も食べれます。
コレでミッションクリアできるかも。
お風呂は、500円。昔ながらのお風呂ですが、今流行の「炭酸温泉」
つい数日前にTVで血行に良いと言われていた炭酸温泉です。
なんてタイムリーなんでしょう?

すっかりふやけた後は、
さしみ定食

さしみアップ
刺身定食(たしかこれで1500円以下)を食べて・・・
食べきれなくて終了。
温泉入って、魚料理も食べてミッションクリアでーす。

私は、今日一日の旦那さんの労を労うべく、その後の運転をして無事9時頃帰宅。


今度は、わいわいと大勢で行きたいもんです。


走行距離 70.2キロ
Ave. 18.0キロ(まじヤバイ)

New Item:アディタスの靴(^_^; シルバー
     右脚足首が靴にあたって少し痛くなった。
     ただし、初めてカーボンソールの軽さを知った・・・
     



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

19 : 13 : 02 | 遠出ポタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<チーコロ | ホーム | とうとう解凍・・・>>
コメント
--キレイですね。--

毎回思うのですが、カメラアングルが素敵ですネe-349
お勉強させていただいていますe-454
by: ホビダー * 2010/02/24 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ミッション--

ツーリングに目的を持つと、ひとつひとつクリアしていくのがゲームみたいで楽しそう。
私はお腹が弱いので1日にソフトを2つも食べたら、確実にこわします(汗
確かにピーナツの方が美味しそう。
by: なす子 * 2010/02/24 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--隠しミッション有--

★ホビダーさん
(((p≧ω≦q)))キャー♪
はずかしー ありがとうございます。
嬉しいのですが、カメラが良いんですのよ。
まだまだ宝の持ち腐れなのですぅ。

★なす子さん
実は、今回自分にミッションを課してまして
漕ぎながら撮る!を実行しました。
交通量の全くない所でしかやりませんでしたが。
ちょっぴり危ない思いもしたので、
今後はあんまりしないようにしようと
反省中です。
ピーナツソフトの写真ですが、
お店のお母さんも一緒に撮ったのですが、
のれんで顔を隠してしまわれました。
うーん、残念。
by: おれんじきゃの * 2010/02/24 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--びわ好きです--

びわもロングも好きですv-11
200に向けて、食欲と体力、
増強しておいてくださいネ。
by: びわ局長 * 2010/02/24 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--TOPの写真の場所--

お疲れ様でした。

南房総は自転車で4回走ってますが、TOPの写真の場所が一番好きです。
林道の終わりで景色が開けると太平洋が目の前ですもんね。

最初に行った時のブログです。コースとか、比較しておくんなまし(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/friday66/20061230
海その2の写真が、ほぼ同じ場所で撮影しているかと思います。
by: NARU * 2010/02/24 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--すっかり春ですね--

おれんじきゃの様

房総はすっかり春ですね。

いつもだんな様のブログとともに拝読しています。
どちらも、おいしそうな写真が多く、夕飯前に読むと目の毒です。
びわソフトも、なかなかいい感じですが、自走で行くにはあまりに遠いし、写真で食べた気分になっておくことにします(笑)。

# びわって、実家に大きなびわの木があったこともあって、「ただで食う」ものと認識しており、なかなか買えないんですよね。
ちなみに、子供の頃、びわの木から落ちたことが・・・。びわには縁がないのかも(涙)。
by: お茶星人 やがた * 2010/02/25 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--今度はびわですか?ヾ(・ε・。) オイオイ…--

★びわ局長さん
はーい/(・。・) 了解!
体重増加に気をつけます。
あー、200キロ全部追い風にならないかなぁ

★NARUさんへ
ふんふん、皆さんもあちらがオススメですか・・・
でも、まだ景色を楽しむ余裕がありませぬ。
リンク先ですが、時間がある時にでも
拝見させてもらいます。ありがとうございます!

★やがたさんへ
訳を約と間違えてコメント入れちゃいました~
すいませんでした。
指輪物語ならちょっとはコメントできるかと・・・
上橋さんのお話の中の食べ物も
何だかとてもおいしそうに書けてますよ。
えっと、二人のブログに食べ物が多いのは
ずばり、食いしん坊だからです!
これからも皆さんの胃袋を刺激したいと思っております。
by: おれんじきゃの * 2010/02/25 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/45-e528b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
