スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めての南房総(林道編)
2010 / 02 / 22 ( Mon )
先週実行予定だった南房総へ土曜日に行って参りました。
長編になるので、まずは前半《林道編》です。

アクラライン
こいつも初めてアクアライン。
ETC割引ばんざーい

海ほたるでは、こんなものを見つけました。
我が家では千葉の自転車乗りの方の知り合いも多いので
このキャラクターを知っていますが、
この子は 「チーバくん」です。
チーバ君
自転車乗ってます(*´∀`*)

千葉国体のキャラクターで、デザイナーは
Suicaのキャラデザインの人と同じそうです。
千葉県を象ったデザインになってます。
d8ab30111-227x300.jpg

今回はチーバくんの足首からかかと、脚の裏、つま先と
グルッと廻ってきました。


アクアラインを使うかどうかは、直前まで迷いましたが、
渋滞嫌い。首都高では少々混みましたが何とか館山自動車道へ。
途中からBGMはサザンにして勝手に盛り上がります。(。-д-。)ゞヘヘ…

そして!!
海が見えてきました~!!!!!
海です!

あまりにもの私のテンションの高さに旦那さんから
「今からあんまりとばさないで~」だって ヽ(`ε´#)ノブーブーブー

ナビのお陰で無事に「道の駅 とみうら」へ。
道の駅とみうら

うぅ、、、駐車場狭いのぉ。
うろうろするも9時前にも関わらず、ほとんど駐車場が空いてません。
道の反対側へ移動するも空いてないので、
最初に見つけたスペースにイン。
邪魔にならないようなところに駐車しようと思ったんですけど。
次回は他の場所を検討しなきゃですね。

裏には、こんなお庭が!
とみうら 裏庭

オレンジのポピー
とみうら ポピー

更に裏手には、こんなのどかな風景がありました。
河と桜と菜の花と

おおっ..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+
桜が咲いてます~
とみうら さくら

こちらには、名物のびわソフトがありますが、
最後のお楽しみに。

さて、今日のミッションですが、

ピーナツソフトを食べる
中村屋であんぱんを購入。
林道で素彫りのトンネルを体験。
ロケーションの良いレストランでランチ。
(事前に2つ候補をしぼる)
灯台を見物。
フラワーラインを楽しむ!
海産物を食べる。
びわソフトを食べる。
温泉に入る。


以上、9つのミッション。
距離は70キロ無いくらい。
高低差は・・・、計算は旦那さんにお任せ。
ルートもMacだとOSが合わないらしくルートラボできませんので
旦那さんのブログで後日アップされるだろう地図で確認してください。

距離があんまりないのでゆっくり走れそうです。
では、出発 ε=ε=ε=ε=(^▽^*)ノイッテキマース♪
シュッパーツ

ヤシの木が南国を感じさせます。
風はやや追い風。
南国風

あー、ありました。
一旦通り過ぎますが(近過ぎて)、食べ物の為に戻ります。
mixi仲間の旅好きさんのオススメのあんぱん。
でも、目と鼻の先にピーナツソフトがあるので、
補給食として確保。
中村屋 あんぱん

中村屋 あんぱん

ここに来てみたかった~
もうソフト?

あこがれのピーナツソフト
ピーナツソフトとおかあさん
濃厚で美味しかったです。

これで、ミッション2つ完了

車もほとんどなく、快適に進みます。
そして千倉イン~
千倉イン!
意外と近かった~。

あまりにも順調なので曲がる所を直進のミスコース。
地図を再確認して、
分かりづらいとの噂の千倉林道の入り口を探します。
朝夷小学校入口の目印で右折。
この道であってるのかなぁと疑問気味で進みますが、
写真で見た事のある風景に。
千倉林道
ありました~ ドキドキします。無事進めるのか正直不安です。

苔やら木の葉、折れ木など沢山落ちてて結構危険。
ゆっくり行こうね~と言っていると
どんどん先に行ってしまいます~(ー'`ー ; )←ウソ
千倉 ちぎられる1

千倉 ちぎられる2

しばらく走ると・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
トンネル発見しました~!!!
千倉 トンネル1

千倉 いざトンネルへ!千倉 トンネルその先
暗いよー(ノ_・、)シクシク… 怖いよぉ~( ( (;゚ー゚) ) ) コワー
声が響くよー( *´Д⊂ グスン…
明るい所に出てきて、ホッと一安心。

でも、
かなりうっそうとしてきました。
前を見てないとヤバそうです。


ギャ━━ )×Д×( ━━ッ!?

千倉 わぁー熊だ!!

熊ですぅ!!!くま━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━ !!!



さて、次は~♪~<(ε ̄; )>
おお~ 風情あるトンネルが出てきました。
千倉 トンネル2


千倉 トンネルへ!!

あー!!! アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ
千倉 行かないで~


いやー!!!
置いていかないでぇー
 マッテーーッ(((((((;>o<)ノ・・ε=ε=((((((( ´ ∀ ` )ノω



千倉 待っててくれました~
( ̄(工) ̄)クマー は待っててくれました~ ε-(´▽`) ホッ

少し走ると、民家が出てきました。
畑(はた)という部落です。
すると、良さげな坂発見。
よーし、逝ってこーい!と
中々きつそうな坂をのぼらせます(*'ー'*)ふふっ♪
千倉畑 激坂?千倉畑 激坂?2


千倉畑 激坂?3

千倉畑 激坂?4千倉畑 激坂?5
意外ときつかったよ~と言いながらニコニコしてます。あなたも変態ね~ 

千倉畑 激坂?6 どっちかな?
ここで道が二手に分かれますが、右側は行き止まり。
左を進みます。

次の林道は畑第一林道?だったかな?
また、素彫りのトンネル。
畑林道 トンネル1

しかし、トンネルを抜けるとそこは・・・
畑林道 トンネル1抜けるとそこは?
未だ整備中の新しい道路。
うーん、この道もきれいで次回走りたいですね~

この新しい道を突っ切って進むと・・・・

バームクーヘン発見!
畑林道 バームクーヘン
大きさは、旦那さんの身長で比較してくださいね~

畑林道 バームクーヘン2

写真を撮るのに先に行ってもらいます。
しーんとしてて、何だか怖いくらい。
畑林道 バームクーヘン3

畑林道 木のトンネル
しばらく、じっとして耳を澄ませていたら
旦那さんが心配して戻ってきてくれました。

下りは、気をつけて進みます。
畑林道 河

気がつけば、
畑林道 海へ!

海が目の前でした~


でも、ギザギザのコンクリートです(>_<。)
おそるおそる下ってからのお話は、後編で。
ミッションはコレで3つクリアしますた。

はぁ~
筋肉痛がイタイ…~(>_<。=)ゝ







スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

15 : 21 : 06 | 遠出ポタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<とうとう解凍・・・ | ホーム | かにクリームコロッケ弁当>>
コメント
--いーですね--

房総はやみつきになるとか。
山あり谷あり海あり美味あり。
楽しいレポートありがとうございます。
ぜひみんなで行ってみたいですね。
by: あらごん * 2010/02/22 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

千倉林道を走るなんてなかなかの房走通ですね~!最後のバームクーヘントンネルを抜けると太平洋は見えちゃう演出は最高です。
あんぱんもずっしりと重くてうまいですよね。
by: みえぱぱ * 2010/02/23 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
--バームクーヘン--

阪神百貨店のクラブハリエで買ってきて食べました。
美味しかったです。

どうもごちそうさま!w
by: row-kuma * 2010/02/23 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

★あらごんさん
ありがとうございます~
しっかり旅情派になっているでしょうか?
みんなで来たいってなんども話してました。

★みえぱぱさん
旅好きさん情報によると、みえぱぱさんオススメの林道だったとか?
2008年の菜の花サイクリングを参考に・・・
っていうかパクリました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★row-kumaさん
最近、食に目がなくなってきました・・・
何故でしょうね?


by: おれんじきゃの * 2010/02/23 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/43-285c1ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
