スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
休日最後のお散歩
2010 / 02 / 16 ( Tue )
今日も雪が降って来ましたね~
つい先日の日曜日のお話。
前の晩は旦那さんは出走する気満々でしたが、
あまりにもの連休中の天気の悪さに、私だけモチベダウン。
しかも、ドタ参しようと思っていた合同イベントも中止、南房総に行く予定も中止と
いう悲惨な状況で、どんよりしてたんです。
でも、午前中は何とか晴れているみたいなので、
晴れているのに、家でぐだぐだしているのは、もったいない!!と思いまして、
地元発見の旅に二人で出かけました。
一応目的地は、荒川に出る事。
小さい頃、足立区荒川の土手で良く遊んでいたんですよ。
見次公園を通り、周回練or坂練に使えるね~(←実行するのか?)とか言いながら、
中山道を渡ります。
見次公園

しかし、怪しい天気になってきてるし。
(旦那がいるから???
あやしい天気

とりあえず、小豆沢公園に向かって歩いていると、
小豆沢公園

西川口方面の姉貴からSOSのメール
どうやら、本領発揮で迷走中との事
しかも、添付ファイルが見れん。とにかく電話を下さいってメールを送信していると、


ぬこ発見ーーー!! カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
ぬこ
赤トラちゃんは、もっそ警戒してるけど、ブチちゃんの方は目さえ開けない(^_^;

公園を抜けて道路を渡ると、何だかあまーいにおいが・・・
ケーキ屋の前で
すでに、旦那さんはも吸い寄せられていました。(^_^)

どうやら、有名店の様です。いつか試食してブログアップせねばと決意し退散。
TVで話題??

後ろ髪を引かれていると、その先に何だかいい感じの坂があります。
新たなる坂発見!

登りきるとそこには、りっぱな椎の木のある「小豆澤神社」がありました。
小豆澤神社

御神木
スダジイというらしいですね・・・爺?

となりにもいい感じの神社が・・・。
定点観測にしようかなぁ。立派なしだれ桜です。
小豆澤神社となり桜

境内には、梅もありました。
梅ピンク

環八を渡るとそこには河がありました。
新河岸川
新河岸川(しんがしがわ)というらいしいです。
ここも春になったら観察に来よう~(*'ー'*)ふふっ♪

新河岸川2

新河岸川3
舟戸を越えれば荒川ですが、制限時間がきてしまったのでここで引き返します。

橋を渡るとお腹を空かした私達の前に「オリンピック」が現れます。
パンをいくつか買ってお腹も満足した所、その対面にうまそうなハンバーグ屋さん・・。
二人して苦笑。タイミング良過ぎー (つД×)・゚・

なんだコレ?お花@オリンピック

お花@オリンピック2
きれいなお花畑でしょ~? オリンピックの園芸売場ですよー。

中山道をてくてく歩いて、志村まで来ると、
なんか催しものをやっています。
あわおどり??
あわ踊り???

あわおどり???2

あ、こういう事ですね~。
踊り理由
旦那さんの貴重なお小遣いから、お餅をごちそうしてもらいました。

また、見次公園を通って帰宅。
カルガモ

何キロ歩いたかは、分からないので時間だけ。
(古Macなのでルートラボが開けない)
約4時間歩いていました。
今度は、自転車でウロウロしよー。





スポンサーサイト
19 : 28 : 57 | 日常ってこんなもん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ちょっとマンネリ | ホーム | 無理矢理かいわれ押し込む>>
コメント
--14日南房総は…--

天候の谷間で晴天、やや風強しでした。

どうもお久しぶり。お初で。
珍しいですね、あれだけつくば(山)を走っていた人が(笑)。ご主人のブログでブルべとか、200とか、300とかいろいろ面白そうなキーワードが出ているので、何処かでご一緒できることを楽しみにしています。
そうそう、ご結婚おめでとう。お幸せに。
by: ひらはら@つくば * 2010/02/17 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--わーい+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+--

★ひらはら@つくばさん
いやいや本当に、お久しぶりで申し訳なかったです。
報告もせずにすいません。

14日のブルペ出てたんですね?
来週のひたちの牛久発も出るのかしら?
近いですもんねー。

ブルペは、参加しても来年以降かなぁと思っています。
今年は、佐渡と妻有だけがんばりますわ。

いつか成長したきゃのをお見せしたいっす!
はぁー、茨城の道も暫く走ってないなぁ。
by: おれんじきゃの * 2010/02/17 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://orangecanno.blog41.fc2.com/tb.php/34-fb0e048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
